カナウの不思議な店主

愛知の西外れのカフェKana.uの店主…その夫が経験する不思議を綴る日記

今日は店主の誕生日です

2回目の投稿になります。

いきなり、2日サボってしまいました。

あやうく、3日坊主ならぬ、1日坊主になるところでした。

 

皆さんも、こんな経験ありませんか?

一念発起したものの、すぐやめてしまったこと、

続けるのが苦痛になって、やめてしまったこと、

 

早起き、ランニング、筋トレ  などなど

 

習慣の大切さは、よく耳にします。

最近、読んだ本の中にも、

 

「人生を変えるのは一発逆転の出来事ではなく、日常のささいな習慣の積み重ね」

「小さなこと1つだけでも、やり続けることで未来は変わる」

「まずは「小さな習慣」から始めよう」  

 

といったことが書かれていました。

 

なので、

気負わず、少しづつ、書いていきたいと思います。

 

本題になりますが、

 

今日は、店主の誕生日です。

たくさんの方にお祝いの言葉をいただき、とても喜んでいます。

特に、「明日、行くからね」と書いてあると、とても嬉しそうです。

 

お店をやるずっと前から、家に遊びに来てくれた人を、もてなすことが大好きでした。

料理をふるまったり、お菓子を作って食べてもらったり………

昔から、「おもてなし」で、お客さまに喜んでもらうことが、大好きでしたね。

 

カフェKana.uの店主のお仕事は、天職なのかな……

と思う今日この頃です。 

 

 

f:id:kanau3570:20190202145208j:plain

 

 

店主の思いを、Facebookに綴っています。

よろしければ、のぞいてください。

 

【Kana.u店主 Facebook 】

小塚元美 | Facebook

 

ホームページも作ってみました。

 

【公式ホームページ 】

Kana.u カナウ | 愛西市佐屋駅近くのサロンド カフェ